インバウンド接遇研修
2019.04.18
大阪・京都・神戸及び名古屋、東京など関西、関東を中心に研修事業を展開しているピーチコーポレーション(株)です。 これまで数多くの企業様にコミュニケーション研修をご提案させていただいております。 本日は、昨日行われた某電鉄会社様のインバウンドのお客さま対応に関する接遇研修をご紹介します。
日本政府観光局(JNTO)によりますと、2018年に日本を訪れた外国人旅行者の数は、前年比8.7%増の3119万1900人で大台の3000万人を突破しました。 とりわけ関西地域は訪日観光客から大人気で、G20やラグビーワールドカップ、万博などの国際イベントび向けて更なる増加が見込まれます。 訪日外国人対応の研修への機運はますます高まっています。
今回は柳田貴子講師が「異文化のお客様にも安心してご利用いただくために」をテーマに研修しました。 多様化する訪日観光客の中でも、増加が予想されるムスリムについてや、 知識のみならず普段からの意識付けが大事であることなど。 様々な観点からの研修となりました。
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